【鏡リュウジの当たる占星術&タロット占い】口コミと評判をまとめました

鏡リュウジさんの占いは当たるの?当たらないの?気になる彼との相性は?私の恋愛は成就する?私の今年の運勢は?恋の悩みを解決しちゃいましょ( *´艸`)

鏡リュウジの「魔女と魔法学」をタイトルに惹かれて読んでみた感想

 

去年リバイバルされた鏡リュウジさんの本で、魔女と魔法学という本があります。

鏡リュウジの「魔女と魔法学」をタイトルに惹かれて読んでみた感想

タイトルに惹かれて購入してみました。

 

鏡リュウジさんと魔女についてのご紹介をさせていただきます。

 

鏡リュウジさんと魔女と魔法

 

鏡リュウジさんの本の中で、魔女関係や魔法関係の本も結構あったりします。

 

魔女と魔法なんて言われてちょっとタイトルが気になったので購入してみましたが、結論から言うと私にはちょっと難し過ぎる内容でした。

 

魔女について興味があると言う方にはかなり興味深い内容になるはずです。

 

私自身は鏡リュウジさんの占いが大好きで、さらに鏡リュウジさんの本も大好きです。

 

とても難しい占星術などを、素人にもわかりやすく解説ししてくださり、あの独特な優しく語り掛けてくれるような語り口調がすっと私の心の中に入ってきます。

 

心理学に関しても、個人的にかなり興味があるのですが、今までどんなに読んでもわからなかったユングに関しても、鏡リュウジさんの解説を読み納得いくこととなりました。

 

そのため、魔女についての本も読んでみたいと思い購入してみた次第です。

 

欧米には今でも魔女がいるの?

鏡リュウジの「魔女と魔法学」をタイトルに惹かれて読んでみた感想

欧米にには、今現在も魔女、魔術師と名乗る人々がかなりいらっしゃるようですね。

 

また、市民権を求めて活発な活動をされているようです。

 

ただし日本ではさすがに魔女の文化が受け入れられなかったようですね。

 

今現在も、ロンドンには魔女を愛好し実践する人々が集う有名な書店があり、交流の場となっていると言われています。

 

そんな書店があるだなんて、ぜひ今度ロンドンに行く際には行ってみたいものですね。

 

欧米諸国には魔女の文化が多数?

 

ちなみに、オランダなども、魔女の世界ですよね。

 

いろいろな文化が欧米にはあり、私の知らない違った文化があったりします。

 

もっと欧米の様々な文化について学ぶことで、魔女の文化についても興味が出てくるのかもしれません。

 

いずれにしても私にはちょっと難し過ぎる内容でしたが、もっと世界各国の占いについて、魔女についていろいろ学ばれている方にとってはかなり興味深い内容となるのではないでしょうか?

 

魔女や魔法について詳しくなることで占いの理解も深まる?

 

魔女や魔法について、より詳しくなることで、占いについての理解も深まるのかと感じています。

 

鏡リュウジさんの本を読んで思ったのが、魔女や魔法についても、占いと重なる部分があるためです。

 

占いについて学びたいという方は、魔女や魔法などについても学ばれてみるのも良いですね。

 

その際は、とても分かりやすく書かれている鏡リュウジさんの本がオススメです。

占星術やタロット占いなどの本格鑑定は、鏡リュウジさんのページで確認してみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク